絶望‼︎破産オヤジのひとりごと

破産したオヤジの日常ブログ

破産した話② 弁護士との初回相談とその後ゼッタイやっちゃダメなこと

破産した話②

 弁護士との初回相談と

 その後ゼッタイやっちゃダメなこと

 

まず

私の破産話に多くのコメントとメッセージ

をいただき、ありがとうございます。

 

今までお話した内容と

これからお話しようと思う内容を

ざっくりと目次という形でまとめてみました。

 

何かしら

この話をする事で

必要とする方へと届けば

幸いに思います。

 

ーーーーーーーーーー

目次

 

はじめに これを書く理由

 

①法人破産したらどうなる⁇と

もうダメかもって思った時に

まずやるべき事とは⁇

 

②弁護士との初回相談と

 その後ゼッタイやっちゃダメなこと

 

③気になる弁護士費用と

 その費用を捻出した方法とは⁇

 

④実際どんな感じ⁇

 破産手続きの流れについて

 

⑤殺気と罵声溢れる第一回債権者集会

 

⑥破産申請が通るケース通らないケースの違い

 

⑦裁判期間はどのくらい⁇

 破産手続きが完了するまでの期間について

 

⑧裁判を終えて・・・

 破産して失ったものと得たものとは⁇

 

最後に今追い詰められている方へ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

②弁護士との初回相談と

 その後ゼッタイやっちゃダメなこと

 

何を伝えるべきか?

 

ある意味

思い出したくもない記憶を

整理しつつ

無理矢理に薄めたような記憶⁇を

たどりたどり書いています。

 

事業を挽回する打ち手は全く思い浮かばず

破産を選択するしかない状況の中・・・

 

事業を挽回する打ち手は全く思い浮かばず

破産を選択するしかない状況の中・・・

 

答えはすでに出ているのに

全く動く事が出来ず

思考はフリーズ状態が続く中でも

 

破産手続きに関して

ネットで検索して

片っ端から読んでみた

 

破産手続きをしても

裁判所の判断によっては

破産申請が通らないケースもあることを知って

よけいブルーになる。

 

そんな中でも

会社の所在地 破産 弁護士 と検索して

ヒットした弁護士事務所のホームページも

片っ端から読んでみて

なんとなく気になった事務所に

電話しようと決めたものの

その日は電話する気力も失せ

ようやく翌日の夕方位に

やっと電話できたような記憶がある

 

まずは電話して初回相談を申込み

 

その数日後に初回相談へ行った。

 

初回相談では現在の状況や

仕事の内容について根掘り葉掘り聞かれた後に

弁護士費用や裁判についての流れだったり

手続きについての質問など質問した後に

ここでお願いする事に決めた。

 

その時に絶対にやってはいけないと

念を押されたのが

会社のお金や物を勝手に

動かしてはいけないという事と

 

特定の取引先に便宜を図ってはいけないという事だった。

 

理由は財産隠しと疑われて

裁判が不利になるとの事だった。

 

さてさて

今回の内容はいかがでしたでしょうか。
この投稿が何かしらのお役に立ちましたら幸いに思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それではまたの投稿でお逢い致しましょう。