絶望‼︎破産オヤジのひとりごと

破産したオヤジの日常ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

▪️破産した話⑥▪️破産申請が通るケース通らないケースの違いとは⁇

⑥破産申請が通るケース通らないケースの違い 今までお話した内容と これからお話しようと思う内容を ざっくりと目次という形でまとめてみました。 何かしら この話をする事で 必要とする方へと届けば 幸いに思います。 ーーーーーーーーーー 目次 はじめに …

破産した話⑤殺気と罵声溢れる第一回債権者集会

破産した話⑤殺気と罵声溢れる第一回債権者集会 今までお話した内容と これからお話しようと思う内容を ざっくりと目次という形でまとめてみました。 何かしら この話をする事で 必要とする方へと届けば 幸いに思います。 ーーーーーーーーーー 目次 はじめに…

破産した話④実際どんな感じ⁇破産手続きの流れについて

今までお話した内容と これからお話しようと思う内容を ざっくりと目次という形でまとめてみました。 何かしら この話をする事で 必要とする方へと届けば 幸いに思います。 ーーーーーーーーーー 目次 はじめに これを書く理由 ①法人破産したらどうなる⁇と …

破産した話③気になる弁護士費用とその費用を捻出した方法とは⁇

破産した話③気になる弁護士費用とその費用を捻出した方法とは⁇ 今までお話した内容と これからお話しようと思う内容を ざっくりと目次という形でまとめてみました。 何かしら この話をする事で 必要とする方へと届けば 幸いに思います。 ーーーーーーーーー…

破産した話② 弁護士との初回相談とその後ゼッタイやっちゃダメなこと

破産した話② 弁護士との初回相談と その後ゼッタイやっちゃダメなこと まず 私の破産話に多くのコメントとメッセージ をいただき、ありがとうございます。 今までお話した内容と これからお話しようと思う内容を ざっくりと目次という形でまとめてみました。…

【破産した話① 法人破産したらどうなる⁇と もうダメかもって思った時に まずやるべき事とは⁇】

【破産した話①法人破産したらどうなる⁇ともうダメかもって思った時にまずやるべき事とは⁇】 事業が行き詰まった時会社やお店がもうダメかも⁇と思った時に 破産したらどうなるのか⁇体験していない事は恐怖でしかないと思うし自分も実際そうだった 昭和生まれ…

はじめに

このページを見ていただきありがとうございます。 ちょうどコロナが流行り出した時期に ADHDの息子がきっかけで 長年住んだ東京から地方の山奥に 移り住んで約2年半になる 40代半ばのおっさんです。 移住を準備していた当時自営業をやっていたのですが コロ…