絶望‼︎破産オヤジのひとりごと

破産したオヤジの日常ブログ

破産した話⑤殺気と罵声溢れる第一回債権者集会

破産した話⑤殺気と罵声溢れる第一回債権者集会

 

今までお話した内容と

これからお話しようと思う内容を

ざっくりと目次という形でまとめてみました。

 

何かしら

この話をする事で

必要とする方へと届けば

幸いに思います。

 

ーーーーーーーーーー

目次

 

はじめに これを書く理由

 

①法人破産したらどうなる⁇と

もうダメかもって思った時に

まずやるべき事とは⁇

 

②弁護士との初回相談と

 その後ゼッタイやっちゃダメなこと

 

③気になる弁護士費用と

 その費用を捻出した方法とは⁇

 

④実際どんな感じ⁇

 破産手続きの流れについて

 

⑤殺気と罵声溢れる第一回債権者集会

 

⑥破産申請が通るケース通らないケースの違い

 

⑦裁判期間はどのくらい⁇

 破産手続きが完了するまでの期間について

 

⑧裁判を終えて・・・

 破産して失ったものと得たものとは⁇

 

最後に今追い詰められている方へ

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

⑤殺気と罵声溢れる第一回債権者集会

 

弁護士に依頼して4ヶ月後に

第一回目の債権者集会が行われました

債権者のうち2組が参加されていました

 

当然のことではありますが

債権者の方は終始

鬼の形相で私を睨みつけており

私はまともに顔を上げるこ事ができず

その場が終わるのを

下を向いて俯いたまま

時間が過ぎるのをじっと待つことしか

できませんでした

債権者集会の説明は

当然ながら債権者の方は

納得できず途中興奮して声を荒げる場面も数回

 

債権者集会が終わり

建物を出る間際に

債権者の方に詰め寄られ

 

その立場では

当然言う権利がある

「死ねばいいのに」

「土下座して謝れ」

などの言葉を受け

慌てて弁護士が間に入るといった

その場の殺伐とした状況は

一生脳にこびりつくだろうし

一生心に留めておくべき

状況と感じています

 

 

 

 

と本日はここまで

この情報が必要な方に届けば幸いに思います。