絶望‼︎破産オヤジのひとりごと

破産したオヤジの日常ブログ

▪️破産した話⑥▪️破産申請が通るケース通らないケースの違いとは⁇

⑥破産申請が通るケース通らないケースの違い

 

今までお話した内容と

これからお話しようと思う内容を

ざっくりと目次という形でまとめてみました。

 

何かしら

この話をする事で

必要とする方へと届けば

幸いに思います。

 

ーーーーーーーーーー

目次

 

はじめに これを書く理由

 

①法人破産したらどうなる⁇と

もうダメかもって思った時に

まずやるべき事とは⁇

 

②弁護士との初回相談と

 その後ゼッタイやっちゃダメなこと

 

③気になる弁護士費用と

 その費用を捻出した方法とは⁇

 

④実際どんな感じ⁇

 破産手続きの流れについて

 

⑤殺気と罵声溢れる第一回債権者集会

 

⑥破産申請が通るケース通らないケースの違い

 

⑦裁判期間はどのくらい⁇

 破産手続きが完了するまでの期間について

 

⑧裁判を終えて・・・

 破産して失ったものと得たものとは⁇

 

最後に今追い詰められている方へ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

破産裁判をしたら全て申請が通るかといったら

残念ながらそうではありません

 

破産裁判の中では

いわゆる「計画倒産」と俗に言われるような

意図的な倒産や

詐欺などの犯罪的な要素はないか?

会社資金の私的流用がないか?など

 

よほどずさんな経営をしていない限りは

破産申請は通ると言うのが

 

裁判を受けての

私の率直な感想となります

 

と本日はここまで

この情報が必要な方に届けば幸いに思います。